2017年9月26日火曜日

バスタ新宿/Shinjuku Expressway Bus Terminal

わたしの使役している式神が出払って来月まで戻ってこないので、考え事をするために尾瀬へ行くことにしました。
予定は2泊3日ですが、夜行バスの1泊を含めると3泊4日になります。
バスタ新宿を22:00に発ち、大清水には3:50に着く予定です。
直通バスの予約はJTBのサイトで行いました。乗車賃は片道3800円、帰りも同じです。これって安くないですか?
JR沼田駅まで鉄道で行って、そこから大清水までの関越のバスに乗る手間と費用を考えたら、直通バスが最もリーゾナブルです。
関越交通のバスです。バスにはUSB給電等現代的なものはありませんでした。
わたしと同じ年頃の人は乗っていないようで、大部分がリタイア組のように見受けられました。まあ平日なので当たり前なのでしょうが。