2018年2月4日日曜日

東京スカイツリー/Tokyo Skytree

東武伊勢崎線は、いつの間にか「東武スカイツリーライン」に名前が変わっていました。
と思ったら、「東武伊勢崎線」という名称は残っていて、その一部区間に「東武スカイツリーライン」という愛称が付されただけのようです。
都営浅草線浅草駅付近から撮影した写真です。
なんだか、嘘のような絵図ですね。もちろん何の加工もしていません。
 東京スカイツリーは登った時ではなく下から見上げた時に「凄いな」と感じました。
展望台からの眺望は確かに見応えあるものなのですが、それほど感動はしませんでした。どこがどこやら分からないからです。
見知ったところが見えたらさぞ楽しかろうと思いますが、わたしはここから見えるところで仕事をしたり生活したりした経験が(おそらく)ないので、知らない何かを見せられているだけでした。
それにしても凄い経済圏ですね。高知とは大違いです。
見渡しても見えないずっと先の向こうまで潜在顧客がいます。競合も多いですが、商売するならこういうところでしなければ。
電気ブランで有名な浅草の神谷バーです。色々とレトロでした。
有名すぎるため、順番待ちの客が大勢並んでいました。