2018年2月8日木曜日

鎌倉/Kamakura

「鎌倉」というくくりは非常に大きなくくりなので、ここの「鎌倉」はわたしが思う鎌倉です。
鎌倉は大きな家とクルマが多いところだという印象です。いずれも典型的なステイタスシンボルになっており、鎌倉はそういうところだということです。家については一般の民家なので、ここでアップロードすることはできません。
由比ヶ浜で泳いだこともないのにそれが鎌倉だと思うのは、阿部謹也の著作の中に出てくるからです。
キャラウェイとは美味なカレーを供するレストランです。
ライスの量は多めですが、ルー(ソース)はかなり美味しい部類です。
そして、このスターバックス。いかにも鎌倉仕様です。
鎌倉に越すことがあれば毎日入り浸ってしまいそうです。