2016年10月26日水曜日

林道小中沢線/Forest Road Konakazawa

羽黒神社よりも奥に進むと分岐がありますが、無視して真っ直ぐ右の方に進みます。
ヘアピンカーブのところでは0.17μSv/hでした。
雲取山につながる林道不老線の入り口です。上のマップでは、2つ目のピンのところです。
0.05μSv/hでした。アスファルトの上ではないかと言えなくもありません。
上の分岐では左に進みます。
2つ目のピンの分岐を左に少し先に進んだところにある石尾根縦走路登山口から、山道に入りました。
そこでの測定値は0.10μSv/hでした。この程度の放射線量は、非汚染地域でも珍しくありません。
ここから少し先に祠があります。
小さな祠のあるところで測りました。0.12μSv/hでした。
祠から少し進んだところです。

 この標識から5分くらい歩いたところで計測しました。
0.20μSv/hが計測されました。計測は地面から1mの高さで行っていますが、まだ尾根には抜け出ておらず、横に土があるため、その影響を受けている可能性があります。