2018年8月2日木曜日

御来光/Sunrise

昨晩は風がうるさくなかなか寝付けませんでしたが、空は澄んでいて下界では見られない賑やかな星々を見ることができました。
満天の星空を見上げ「これだけの星があれば地球も寂しくないな」と思いましたが、わたしのカメラでは星空を写すことができないので皆さんにお見せできないのが残念です。
3日目です。今朝も4時に起床しました。
30分で撤収を終え、日の出の鑑賞です。
世界に美しいものはあまり残っていませんが、朝焼けは今後も変わることなく美しいままだと思います。
槍ヶ岳に隠れて日の出は見れないかと思いましたが、ギリギリ見ることができました。
メラメラ燃え盛っているように見える太陽が昇ってきました。
光学ズームで写したので上のようですが、実際は下のような具合です。
太陽が姿を表すと朝焼けショーも終わりです。
時刻は5時少し前。
では、北穂高を目指すことにしましょう。


振り返ると槍ヶ岳です。こうしてみると存在感がありますね。
近くの山荘から見るよりも雄大に見えます。
山頂には人影が見えました。